餌と一緒に与えよう|チュアブル錠ネクスガードでノミダニ対策!確実に駆除を行いましょう

チュアブル錠ネクスガードでノミダニ対策!確実に駆除を行いましょう

チュアブル錠ネクスガードでノミダニ対策!確実に駆除を行いましょう

餌と一緒に与えよう

山盛りの薬が入ったボール

ノミやダニの駆除を行う際に使用すると非常に便利なネクスガードですが、この薬は「チュアブル錠」と呼ばれる種類の医薬品です。
このチュアブル錠というのは通常の医薬品と違い、薬を服用することに対して抵抗感があるペットに対しても簡単に投薬することができるように、薬の見た目や匂い、触感、更には味などの要素すべてを餌として与える肉と同じような物にしているのです。

その為、実際に匂いを嗅いでみてもほとんどドッグフードと同じようなにおいで、微かに薬品特有のケミカル臭を感じる程度になっています。
また、柔らかさも薬特有の硬さではなく肉の柔らかさを持っているので、手で簡単にちぎることもできます。
なので、ペットに薬を与える際には手で小さくちぎり、薬と餌を混ぜて投薬するという事も非常に簡単に行えるようになっています。

通常の薬を与えようとしても吐き出してしまったり、餌に混ぜ込むと餌を食べなくなってしまうような子もチュアブル錠なら非常に簡単に薬を服用させることが出来るので、今まで薬を飲むのを嫌がっていた子に対してはチュアブル錠を使用してあげて、確実に投薬を行ってあげるようにしましょう。
また、一度の投薬で約1か月間薬の効果が継続するので、一時的な駆除ではなく継続的なノミダニ対策を行いたいのであれば、次回の投薬日を忘れないようにし、継続して投薬を行ってあげるようにしましょう。