バベシア症に注意|チュアブル錠ネクスガードでノミダニ対策!確実に駆除を行いましょう

チュアブル錠ネクスガードでノミダニ対策!確実に駆除を行いましょう

チュアブル錠ネクスガードでノミダニ対策!確実に駆除を行いましょう

バベシア症に注意

数種のカプセルや錠剤

ダニはノミと比べると比較的大型の虫で、5ミリから1センチほどの大きさをしています。
その為、ペットの体に噛みついていたとしても比較的簡単に見つける事が出来ますが、もし見つけた際は不用意に触らずにネクスガードのような駆除薬を使用して駆除を行うようにしましょう。

ダニの中には「マダニ」と呼ばれる種類のダニがいるのですが、このマダニは体の中には「バベシア症」と呼ばれる症状を引き起こす寄生虫が生息しています。
このバベシア症というのは非常に恐ろしい症状で、なんと発症すると血液中の赤血球がどんどん破壊されていってしまうのです。
その為、バベシア症が発症してすぐのころは貧血などの症状が現れるのですが、この時に何も対処を行わなければ、赤血球が次々に破壊されていき、最終的に体中に酸素や養分を運ぶことが出来なくなり、ペットは命を落としてしまうのです。

そして、バベシア症の原因となる寄生虫はダニの体を押すことによってダニの口から飛び出し、噛みついている先の動物の体内に入り込みます。
その為、もしペットの体にダニが噛みついているのを見つけたときはネクスガードのような駆除薬を使用して駆除を行ってから取り除く、もしくは専用の器具を使用してダニの体を圧迫することなく除去を行うなどの対処を行うようにしましょう。